フェリスのブログ

還暦を迎え、日々の赴くままを綴る自分日誌

素敵な老女❤︎お手本に

今は亡き、アメリカ🇺🇸で愛されている絵本作家ターシャ・テューダー。



50代半ばより、アメリカ・バーモント州の山中に1740年代風の家「コーギコテージ」を長男に建ててもらい、彼女はそこで自給自足、手作りの暮らしの夢をかなえ、美しい広大な庭をひとりで作り、動物に囲まれながら創作活動を楽しみ、2008年、惜しまれながら92歳で亡くなった。


彼女の真似はなかなか出来ないけれど、

それに近い生活を…



歳を取り、確固たる自分自身の理念とある程度の頑固さが必要に感じる。


近くに87歳になる義母が住んでいる

その義母とターシャが重なる時がある

庭を愛し、頑固さに拍車がかかり、自分自身を崩さない彼女の理念がある。

良いお手本です(^^)


広い庭ひとりで管理している


本日の夕飯


鳥胸肉の照り焼き

スナップえんどうのソテー

お豆腐のお味噌汁

奈良漬け