フェリスのブログ

還暦を迎え、日々の赴くままを綴る自分日誌

石灰沈着性腱板炎(;_;)

昨年に痛めた腕、肩

整形外科に通うも…良くならず(;_;)

愛犬フェリスの散歩で腕を引っ張られる度、激痛💦


整形外科から処方される痛み止めの薬は身体に合わず


嘔吐思いあまって

本日、評判の良い整骨院に変えてみた


スポーツ整骨院


格闘家のサインが沢山あった😅



石灰沈着性腱板炎と先生に言われ

アイシングと運動療法を教わり目から鱗だった


今までのリハビリは患部を電気で温め適度なマッサージその繰り返しだった。


家に帰ってもアイシングを日に何回もやる様に言われ運動も取り入れる。

わらをも掴む思い…とはこの事


痛み止めの薬に頼らず

アイシングと運動とリハビリで頑張って治してみようと思った(^^)

氷を入れる前の氷嚢

野球の選手が肩冷やしているのを思い出す(^^)


本日の夕飯


クリームシチュー

グリーンサラダ🥗